脳神経外科・整形外科・神経内科・内科・リハビリテーション科、回復期医療、総合病院との連携パス発症早期の受け入れ、チーム医療集中リハビリ

お電話でのご予約お問い合わせはこちら 054-653-5858

CLOSE

トピックス

  • HOME
  • トピックス
  • 新型コロナウイルス感染症発生(職員)に関する報告(第⼀報)

2021年03月26日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生(職員)に関する報告(第⼀報)

                                   2021年3月27日

患者様ご家族様

関係者各位

                                静清リハビリテーション病院

        新型コロナウイルス感染症発生に関する報告(第⼀報)


平素は格別のご⾼配を賜り、厚くお礼申し上げます。
表題の件につきまして、下記の通りご報告いたします。


2021年3⽉26⽇に「静清リハビリテーション病院」の職員から
新型コロナウイルス感染症の陽性者が1名発生したことをご報告いたします。
感染経路については現在のところ不明です。


当該職員に関しては、2021年3月25日に発熱し、かかりつけ医を受診し、
PCR検査を受け翌日の3月26日に陽性が判明致しました。
症状発生以降の勤務はありません。
現在保健所の指導のもと、自宅療養待機中です。
陽性判明当日、当該職員勤務の病棟入院患者様及び職員全員に対してPCR検査を提出しました。
今後当院の対応としては水際対策として面会制限を強化させて頂くとともに、
病院内の消毒徹底、職員全員に対しての行動制限強化等を行い感染拡大防止に最大限の努力を行います。
また今後、保健所と相談しながら感染対策を実施していきます。

関係する皆様方におかれましては多大なご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
今後、新たな情報がありましたら、随時ご連絡させていただきます。

                                            以上

                                 静清リハビリテーション病院
                                 病院長
                                 高木 正和

新型コロナウイルス感染症発生に関する報告

 

一覧に戻る

[最終更新日]2021.03.29

PCサイトを見る

Copyright© R&O Medical Corporation. All Rights Reserved.